寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私(院長)は正月明けから喉風邪をひき、それは数日で治まったのですが、その後に大人ではあまりならないらしい「中耳炎」になり、鼓膜まで切開する羽目に。皆様も風邪にはお気を付けください。

 

さて、下記の通りで臨時休診を頂戴します。

土曜日の臨時休診で、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

2月24日(土) 終日休診

 

 

大変久しぶりのブログです照

12月は公私ともに予想以上に多忙で、インスタすら投稿はもちろん見ることもできませんでした号泣

 

1・2月は病院が落ちつく時期なので、溜めに溜めた書きものをこなしていこうと思います。

 

 

 

さて、去る(去るのかい)12月21日は当院の開院記念日でした祝

あっという間に4周年を迎えました。

 

私達を信じて通ってくださる飼主様とワンちゃん猫ちゃん、支えてくださる皆様に心から感謝しております。

これからも初心を忘れず、ひとつひとつの診察を大切に取り組んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

今年も素敵な開院祝を頂いたのでご紹介します♪

当ブログでお馴染み、エキゾチックショートヘアーのロイくんラテちゃん&もちくんきなこちゃん(←増えましたハート)からのお祝いです。

 

 

こ、これは!?とお熨斗を開いたら…

 

 

なんと特大鯛型アップルパイでしたー!!キャーキャー

 

すごく大きいのですぐに食べきれるか?と思ったのですが、さすがは有名パイ屋さんのアップルパイ。

中のりんごが甘さ控えめで酸味があり、翌日には完食でした(爆笑)

本当に美味しかったですきらきら

 

 

 

 

年始は1月5日(金)から診療いたします。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

本日12/24(日)の診療時間を下記に変更させていただきます。

 

午前 9:00〜12:00(通常通り)

午後 16:00頃〜19:00

 

午後の診療開始時間が通常より1時間ほど遅くなります。

ご迷惑をおかけいたします。

今年ももうこんなお知らせをする時期なのかと、改めて1年が経つ早さに嫌気がさしています。

 

さて、下記の通りで臨時休診と年末年始のお休みを頂戴します。

特に年末年始はメーカーさんも納品してくださっている業者さんも軒並みお休みになります。継続されている食事やお薬は早目にご準備ください。

フードに関しましては在庫していないものを継続されている場合もあると思います。お家の残りの量をご確認いただき、余裕をもって早めにご注文のご連絡をお願いいたします。

 

●臨時休診

12月6日(水) 終日休診(7日は通常休診日ですので6,7日の連日の休診となります。)

 

●年末年始の診療のご案内

12月30日(土) 午前診療のみ 午後は休診

12月31日(日)〜1月4日(木) 休診

1月5日(金)〜 通常診療

 

 

気が付けばもう9月も終わり。

昼夜の寒暖差が激しいので人も体調を壊しやすい時期ですが、ワンちゃんネコちゃんも同様で、下痢をしたり嘔吐したりと体調を少し崩している子が結構来院されます。

季節の変わり目。この時期はご自身だけでなく、ペットの体調にも少し敏感になってあげてください。

 

さて、10月と11月の臨時休診のご案内です。

 

10月22日は毎年恒例の獣医師会主催動物愛護フェアが開催されます。

このイベントは川西市、猪名川町、宝塚市、芦屋市、伊丹市の4市1町の獣医師会が主催しているイベントで、昨年は開催場所が伊丹の昆陽池公園でしたが、今年は芦屋浜にある芦屋市総合公園というところで行います。

駐車場もたっぷりあるようですので、伊丹からはちょっと遠いですがお時間のある方は是非ともご来場ください。

移動動物園やビンゴゲーム、しつけ教室の実演など、いろんな催しをしてます。

ご興味のある方は院内ポスター、パンフレットがございますのでそちらをご覧ください。

 

その他、娘の運動会の初出席やらで数日、お休みを頂きます。よろしくお願いいたします。

 

 

10月14日(土) 午前休診(午後は通常通り診察)

10月22日(日) 終日休診

11月10日(金) 終日休診

 

11月9日(通常休診日)、10日(臨時休診日)は2日間の休診となります。

継続のお薬や食事等はお早目にご準備くださいますようお願いいたします。

今年も数日間、夏季休暇を頂戴します。

夫婦二人で週1日の休診日でやっておりますので、この夏休みと年末年始の休みが私達にとって年に二回だけのちょっと長めの休みになります。

夏休みは昨年から1泊だけですが、妻のご両親、妻の妹夫婦、私達夫婦の3家族で小旅行に行くの恒例行事とすることになりました。

今年もすでに計画が進んでおり、幹事である義父が何かと準備に張り切ってくれています。(ちなみに昨年は私が幹事でした。)

 

患者様にはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、この期間はしっかりと休養をとらせていただき、休み明けからまた頑張ってまいります。

ということで、今年の夏季休診は下記の通りとなります。継続されている食事やお薬は早目のご準備をお願いいたします。

 

8月16日(水)、17日(木) 終日休診

 

9月12日(火)、13日(水)、14日(木) 終日休診

先日6/18の譲渡会、非常にたくさんの方々にお越しいただきました!

 

人出は過去最高だったのではと思いますきらきら

 




 

 

 

 

 

待合室が人でいっぱいになり、私は受付から見ることしかできずどんな猫ちゃんがいたかもほとんど分からぬまま終了ギャー

こんなことは初めてでしたが、とても有難いことです感動

 

 

 

みゅうみゅうさんの元にはまだまだたくさんの子猫が保護されているため、早速次回の譲渡会の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 

 

日時 : 7月16日(日)13:00〜15:00

場所 : 当院待合室

 

予約等は必要ありませんので、どなたでもお誘い合わせの上お気軽にお越しくださいねこ

 

 

 

前回の譲渡会については、次回第5回分と合わせて後日ご報告させていただきますにこにこ

 

 

 

 

【これまでの譲渡会の様子はこちら↓】

<第1回>http://topaz-pc.jugem.jp/?eid=87

<第2回>http://topaz-pc.jugem.jp/?eid=102

<第3回>http://topaz-pc.jugem.jp/?eid=109

 

 

 

下記の日程で臨時休診を頂戴いたします。

 

この日は大阪で毎年行われる学会の年次大会に参加してきます。

今後の診療に役立つ内容を夫婦二人でしっかり吸収してきたいと思います。

 

日曜日の臨時休診でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

7月9日(日) 終日休診

 

なお、今年の夏休み(お盆休み的なもの)はちょっと遅めに頂く予定にしています。

事前にお知らせさせていただきますので院内掲示、ブログ、HP等でご確認いただけると幸いです。

 

 

GWも中盤にさしかかってからのお知らせになってしまったのですが、GW中も木曜日(5/4)以外は通常通り診療しております。

 

 

毎年GWは休まずに診療しているのですが、先日その事をある飼主様にお伝えしたところ「ああ〜、お疲れ様です!ありがとうございます!」とのお言葉をいただきました。

励みになります感動

 

 

お気軽にご来院くださいませにこにこ

下記の日程は、狂犬病集合注射参加のためお休みさせていただきます。

 

4/24(月) 午前休診

 

※午後は通常通り診療しておりますが、16時頃までは院長不在です。

 ご了承ください。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

病院ホームページ

Time

VISITOR

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【祝】開院3周年!!
    早紀
  • 【祝】開院3周年!!
    ABCのママン
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    早紀
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    ABCのママン
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    ABCのママン
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    そば子の母
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
    早紀

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM