今年ももうこんなお知らせをする時期なのかと、改めて1年が経つ早さに嫌気がさしています。

 

さて、下記の通りで臨時休診と年末年始のお休みを頂戴します。

特に年末年始はメーカーさんも納品してくださっている業者さんも軒並みお休みになります。継続されている食事やお薬は早目にご準備ください。

フードに関しましては在庫していないものを継続されている場合もあると思います。お家の残りの量をご確認いただき、余裕をもって早めにご注文のご連絡をお願いいたします。

 

●臨時休診

12月6日(水) 終日休診(7日は通常休診日ですので6,7日の連日の休診となります。)

 

●年末年始の診療のご案内

12月30日(土) 午前診療のみ 午後は休診

12月31日(日)〜1月4日(木) 休診

1月5日(金)〜 通常診療

 

 

気が付けばもう9月も終わり。

昼夜の寒暖差が激しいので人も体調を壊しやすい時期ですが、ワンちゃんネコちゃんも同様で、下痢をしたり嘔吐したりと体調を少し崩している子が結構来院されます。

季節の変わり目。この時期はご自身だけでなく、ペットの体調にも少し敏感になってあげてください。

 

さて、10月と11月の臨時休診のご案内です。

 

10月22日は毎年恒例の獣医師会主催動物愛護フェアが開催されます。

このイベントは川西市、猪名川町、宝塚市、芦屋市、伊丹市の4市1町の獣医師会が主催しているイベントで、昨年は開催場所が伊丹の昆陽池公園でしたが、今年は芦屋浜にある芦屋市総合公園というところで行います。

駐車場もたっぷりあるようですので、伊丹からはちょっと遠いですがお時間のある方は是非ともご来場ください。

移動動物園やビンゴゲーム、しつけ教室の実演など、いろんな催しをしてます。

ご興味のある方は院内ポスター、パンフレットがございますのでそちらをご覧ください。

 

その他、娘の運動会の初出席やらで数日、お休みを頂きます。よろしくお願いいたします。

 

 

10月14日(土) 午前休診(午後は通常通り診察)

10月22日(日) 終日休診

11月10日(金) 終日休診

 

11月9日(通常休診日)、10日(臨時休診日)は2日間の休診となります。

継続のお薬や食事等はお早目にご準備くださいますようお願いいたします。

今年も数日間、夏季休暇を頂戴します。

夫婦二人で週1日の休診日でやっておりますので、この夏休みと年末年始の休みが私達にとって年に二回だけのちょっと長めの休みになります。

夏休みは昨年から1泊だけですが、妻のご両親、妻の妹夫婦、私達夫婦の3家族で小旅行に行くの恒例行事とすることになりました。

今年もすでに計画が進んでおり、幹事である義父が何かと準備に張り切ってくれています。(ちなみに昨年は私が幹事でした。)

 

患者様にはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、この期間はしっかりと休養をとらせていただき、休み明けからまた頑張ってまいります。

ということで、今年の夏季休診は下記の通りとなります。継続されている食事やお薬は早目のご準備をお願いいたします。

 

8月16日(水)、17日(木) 終日休診

 

9月12日(火)、13日(水)、14日(木) 終日休診

先日6/18の譲渡会、非常にたくさんの方々にお越しいただきました!

 

人出は過去最高だったのではと思いますきらきら

 




 

 

 

 

 

待合室が人でいっぱいになり、私は受付から見ることしかできずどんな猫ちゃんがいたかもほとんど分からぬまま終了ギャー

こんなことは初めてでしたが、とても有難いことです感動

 

 

 

みゅうみゅうさんの元にはまだまだたくさんの子猫が保護されているため、早速次回の譲渡会の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 

 

日時 : 7月16日(日)13:00〜15:00

場所 : 当院待合室

 

予約等は必要ありませんので、どなたでもお誘い合わせの上お気軽にお越しくださいねこ

 

 

 

前回の譲渡会については、次回第5回分と合わせて後日ご報告させていただきますにこにこ

 

 

 

 

【これまでの譲渡会の様子はこちら↓】

<第1回>http://topaz-pc.jugem.jp/?eid=87

<第2回>http://topaz-pc.jugem.jp/?eid=102

<第3回>http://topaz-pc.jugem.jp/?eid=109

 

 

 

下記の日程で臨時休診を頂戴いたします。

 

この日は大阪で毎年行われる学会の年次大会に参加してきます。

今後の診療に役立つ内容を夫婦二人でしっかり吸収してきたいと思います。

 

日曜日の臨時休診でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

7月9日(日) 終日休診

 

なお、今年の夏休み(お盆休み的なもの)はちょっと遅めに頂く予定にしています。

事前にお知らせさせていただきますので院内掲示、ブログ、HP等でご確認いただけると幸いです。

 

 

GWも中盤にさしかかってからのお知らせになってしまったのですが、GW中も木曜日(5/4)以外は通常通り診療しております。

 

 

毎年GWは休まずに診療しているのですが、先日その事をある飼主様にお伝えしたところ「ああ〜、お疲れ様です!ありがとうございます!」とのお言葉をいただきました。

励みになります感動

 

 

お気軽にご来院くださいませにこにこ

下記の日程は、狂犬病集合注射参加のためお休みさせていただきます。

 

4/24(月) 午前休診

 

※午後は通常通り診療しておりますが、16時頃までは院長不在です。

 ご了承ください。

暖かい日が続いてますね。気が付けばお彼岸…もう春ですね桜

 

動物病院で「春」を感じる第一報と言えばこちらです!矢印

 

 

 

 

【平成29年度狂犬病予防接種のお知らせ】

 

平成29年度の狂犬病予防注射を開始しました。
接種・登録共にご来院いただければいつでも可能で、料金は集合注射で接種される場合と全く同じです。


<伊丹市にお住まいの方>
料金は3,400円(注射料2,850円+注射済票交付手数料550円)です。
初めての接種で市に登録をされる方は、別途登録料3,000円が必要です。
接種当日に全てのお手続きが完了します。

<尼崎市にお住まいの方>
当院にて接種・ご登録いただけます。
ただし済票等のお渡しは接種当日ではなく後日となります。

料金は尼崎市指定の金額となります。

<伊丹・尼崎以外にお住まいの方>
当院にて接種は可能ですが、お手続きの代行は致しかねます。
接種の証明書を発行いたしますので、飼主様ご自身でお住まいの自治体へお手続きをお願いいたします。
料金は各自治体指定の金額となります。



狂犬病予防接種料金には、飼主様に代わって当院が市へ納める、飼主様からの預り金が含まれています。
そのため、狂犬病予防接種料金は現金でお支払いくださいますようお願いいたします。
(狂犬病予防接種と同時にその他の診察を受けられた場合、狂犬病以外のお支払いをカードで承ることは可能です。その際は会計時にお申し付けください。)

自治体から届いた狂犬病に関するハガキや封書は、来院時にご持参くださいますようお願いいたします。

(特に、当院で初めて狂犬病予防接種をされる患者様は忘れずにお持ちください。)

 

 

 

ご案内は以上です。

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお尋ねくださいにこにこ

 

 

さて、狂犬病と言えば毎年恒例のお楽しみ、犬シール!

 

今年のシールは少しキラっとしたパステルピンクです。

かなりかわいいですぽっ

 

 

 

 

私事なのですが、私の従妹が10月に入籍しました。


私が高校生の時に生まれたので、赤ん坊の時からずっと成長を見てきた従妹で、私のたった一人の従妹です。

その彼女が結婚すると聞いた時は当たり前かもしれませんが、大きな喜びと感動、そして少しの寂しさがありました。


自分の一人娘が結婚する時はどんな気持ちになるんだろうと今からちょっと考えてしまいます。


そう言えば、私と妻の挙式&披露宴の時のこと。


式が始まり、まず新郎の私が式場に入場し、妻が義父にエスコートされて入場するか、しないかくらいの始まって数分。参列者の方からグスグスと鳴きながら鼻をすする音が聞こえてきました。開始早々、もう泣いてる人がいるの?と思ったら、その従妹でした。


自分のことのように喜んでくれ、まだ式も始まったばかりなのに感極まって泣いてくれていた従妹。とても嬉しかったことを憶えています。


3月の式では逆の立場になる訳ですが、果たしてどうなるのやら…。両親でもなく、兄弟でもなく、従兄が、しかも40代半ばのおっさんが式でボロボロ泣いてるのもちょっとどうかと思いますので、笑顔で祝福してあげたいと思います。


ということで、3月に結婚披露宴があり、参加する関係で、終日臨時休診を頂戴します。


また、別の日に獣医師会の会合があるため、3月上旬までに2日の臨時休診を頂戴します。


どちらも週末ですのでご迷惑をおかけいたしますが、お気をつけくださいますようお願いいたします。


2月26日(日)  午後休診(午前診療は通常通り行っています。)


3月 4日(土)  終日休診

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、1月15日に大阪のとある場所で「動物病院開業セミナー」というものが行われます。

 

飼主の皆様にはピンと来ないかもしれませんが、このセミナーはこれから動物病院の開業を目指されている獣医師の方々に様々な情報を講演、提供する場で、コンサルタント会社や医療メーカーなどの主催で開催されます。

歯医者や美容院、コンビニほどではないでしょうが、動物病院も地域に十分な件数があり、ただペット数が減少する中、これからの動物病院の経営をどのようにしていくべきか、どのような準備が必要なのかを学べる非常に有意義な研修です。

当院もまだ3年目の病院ですので、どちらかというと教えていただく、勉強しなくてはいけない側の立場なのですが、今回は当院のような若い病院の経営、アイデア、努力などを開院前の先生にお伝えしたいという主催者側の趣旨で、講師として講演を依頼されました。

 

人前で話すのは会社勤務時代に動物病院や専門学校、ペットショップなどでセミナー、講義をしてきましたので慣れてはいますが、これから開業するという大事な時期の先生方に講演するのはさすがにちょっと緊張ものです。

 

 

ということで、1月15日はその研修に参加いたしますので、午後の診療を休診とさせていただきます。

午前診療は通常通りとなります。よろしくお願いいたします。

 

1月15日(日) 午後休診

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

病院ホームページ

Time

VISITOR

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【祝】開院3周年!!
    早紀
  • 【祝】開院3周年!!
    ABCのママン
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    早紀
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    ABCのママン
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    ABCのママン
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    そば子の母
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
    早紀

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM