下記の日程で臨時休診を頂戴いたします。

 

この日は大阪で毎年行われる学会の年次大会に参加してきます。

今後の診療に役立つ内容を夫婦二人でしっかり吸収してきたいと思います。

 

日曜日の臨時休診でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

7月9日(日) 終日休診

 

なお、今年の夏休み(お盆休み的なもの)はちょっと遅めに頂く予定にしています。

事前にお知らせさせていただきますので院内掲示、ブログ、HP等でご確認いただけると幸いです。

 

 

GWも中盤にさしかかってからのお知らせになってしまったのですが、GW中も木曜日(5/4)以外は通常通り診療しております。

 

 

毎年GWは休まずに診療しているのですが、先日その事をある飼主様にお伝えしたところ「ああ〜、お疲れ様です!ありがとうございます!」とのお言葉をいただきました。

励みになります感動

 

 

お気軽にご来院くださいませにこにこ

下記の日程は、狂犬病集合注射参加のためお休みさせていただきます。

 

4/24(月) 午前休診

 

※午後は通常通り診療しておりますが、16時頃までは院長不在です。

 ご了承ください。

暖かい日が続いてますね。気が付けばお彼岸…もう春ですね桜

 

動物病院で「春」を感じる第一報と言えばこちらです!矢印

 

 

 

 

【平成29年度狂犬病予防接種のお知らせ】

 

平成29年度の狂犬病予防注射を開始しました。
接種・登録共にご来院いただければいつでも可能で、料金は集合注射で接種される場合と全く同じです。


<伊丹市にお住まいの方>
料金は3,400円(注射料2,850円+注射済票交付手数料550円)です。
初めての接種で市に登録をされる方は、別途登録料3,000円が必要です。
接種当日に全てのお手続きが完了します。

<尼崎市にお住まいの方>
当院にて接種・ご登録いただけます。
ただし済票等のお渡しは接種当日ではなく後日となります。

料金は尼崎市指定の金額となります。

<伊丹・尼崎以外にお住まいの方>
当院にて接種は可能ですが、お手続きの代行は致しかねます。
接種の証明書を発行いたしますので、飼主様ご自身でお住まいの自治体へお手続きをお願いいたします。
料金は各自治体指定の金額となります。



狂犬病予防接種料金には、飼主様に代わって当院が市へ納める、飼主様からの預り金が含まれています。
そのため、狂犬病予防接種料金は現金でお支払いくださいますようお願いいたします。
(狂犬病予防接種と同時にその他の診察を受けられた場合、狂犬病以外のお支払いをカードで承ることは可能です。その際は会計時にお申し付けください。)

自治体から届いた狂犬病に関するハガキや封書は、来院時にご持参くださいますようお願いいたします。

(特に、当院で初めて狂犬病予防接種をされる患者様は忘れずにお持ちください。)

 

 

 

ご案内は以上です。

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお尋ねくださいにこにこ

 

 

さて、狂犬病と言えば毎年恒例のお楽しみ、犬シール!

 

今年のシールは少しキラっとしたパステルピンクです。

かなりかわいいですぽっ

 

 

 

 

私事なのですが、私の従妹が10月に入籍しました。


私が高校生の時に生まれたので、赤ん坊の時からずっと成長を見てきた従妹で、私のたった一人の従妹です。

その彼女が結婚すると聞いた時は当たり前かもしれませんが、大きな喜びと感動、そして少しの寂しさがありました。


自分の一人娘が結婚する時はどんな気持ちになるんだろうと今からちょっと考えてしまいます。


そう言えば、私と妻の挙式&披露宴の時のこと。


式が始まり、まず新郎の私が式場に入場し、妻が義父にエスコートされて入場するか、しないかくらいの始まって数分。参列者の方からグスグスと鳴きながら鼻をすする音が聞こえてきました。開始早々、もう泣いてる人がいるの?と思ったら、その従妹でした。


自分のことのように喜んでくれ、まだ式も始まったばかりなのに感極まって泣いてくれていた従妹。とても嬉しかったことを憶えています。


3月の式では逆の立場になる訳ですが、果たしてどうなるのやら…。両親でもなく、兄弟でもなく、従兄が、しかも40代半ばのおっさんが式でボロボロ泣いてるのもちょっとどうかと思いますので、笑顔で祝福してあげたいと思います。


ということで、3月に結婚披露宴があり、参加する関係で、終日臨時休診を頂戴します。


また、別の日に獣医師会の会合があるため、3月上旬までに2日の臨時休診を頂戴します。


どちらも週末ですのでご迷惑をおかけいたしますが、お気をつけくださいますようお願いいたします。


2月26日(日)  午後休診(午前診療は通常通り行っています。)


3月 4日(土)  終日休診

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、1月15日に大阪のとある場所で「動物病院開業セミナー」というものが行われます。

 

飼主の皆様にはピンと来ないかもしれませんが、このセミナーはこれから動物病院の開業を目指されている獣医師の方々に様々な情報を講演、提供する場で、コンサルタント会社や医療メーカーなどの主催で開催されます。

歯医者や美容院、コンビニほどではないでしょうが、動物病院も地域に十分な件数があり、ただペット数が減少する中、これからの動物病院の経営をどのようにしていくべきか、どのような準備が必要なのかを学べる非常に有意義な研修です。

当院もまだ3年目の病院ですので、どちらかというと教えていただく、勉強しなくてはいけない側の立場なのですが、今回は当院のような若い病院の経営、アイデア、努力などを開院前の先生にお伝えしたいという主催者側の趣旨で、講師として講演を依頼されました。

 

人前で話すのは会社勤務時代に動物病院や専門学校、ペットショップなどでセミナー、講義をしてきましたので慣れてはいますが、これから開業するという大事な時期の先生方に講演するのはさすがにちょっと緊張ものです。

 

 

ということで、1月15日はその研修に参加いたしますので、午後の診療を休診とさせていただきます。

午前診療は通常通りとなります。よろしくお願いいたします。

 

1月15日(日) 午後休診

 

今年もあと1ヶ月を切りました。

いや〜、1年が本当に早い…。

また、一つ歳をとると思うとうんざりです。

 

さて、年末年始に今年も少しまとまったお休みを頂きます。

年始は例年、4日までお休みさせていただき、5日から診療しておりますが、2017年は1月5日が木曜日(休診日)ですので、いつもより1日長くお休みを頂きます。

その代わりといってはなんですが、年末は12月30日まで終日通常診療とさせていただきまして(いつもは30日の午前診療で終了してますが…。)、例年より半日だけ長いお休みを頂きます。

継続されておりますお薬や食事、サプリメントなどはお早目にご準備いただきますようお願いいたします。

 

ちなみに当院も早いもので開院して丸三年が経とうとしています。

夫婦二人で24時間一緒にいるというなかなかありえないシチュエーションで(笑)、頑張ってきました。

おかげさまで地域の皆様にも徐々に知っていただくようになり、多くの患者様にご来院いただけるようになって参りました。

現状では当院には動物看護士もおらず、二人で病院をやりくりしていますので、ご来院いただいております皆様にはご迷惑をおかけすることも多々あったかと思います。

来年も獣医師二人だけという状況にはなりますが、皆様のニーズにできるだけ応えられるよう、日々の診療などに励んでいきたいと思います。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

そして、今年も一年間、二人で週一日だけの休みでやってきましたので、お盆と年末年始は少し長めにお休みいただくことをご了承くださいませ。

 

✦年末年始の診療予定✦

 

〜12月30日(金)       通常診療

 

12月31日(土)〜1月5日(木) 終日休診

 

1月6日(金)〜        通常診療 

 

 

下記の通り、12月4日(日)は午後の診療をお休みさせていただきます。

ご注意いただきますようお願いいたします。

 

12月4日(日)

午後診 (15:00〜19:00) 休診

 

なお、午前の診療は通常通り行います。

朝晩の気温差が激しく、体調を壊しやすい季節ですね。

うちの娘も毎日、布団を着ないで(蹴り飛ばして)寝ているので少し前から風邪をひいてます。

ちょっと治まってきたかなと思ってたら、また発熱…。

今のところは妻も私もうつってないですが、注意しないと(^^;

 

さて、11月は病院のイベントが盛りだくさん!!(といっても3つだけですがびっくり

 

 

 

11月23日(祝) 第2回子猫譲渡会

 

 

開催時間 13:00〜15:00

開催場所 当院待合室

今回もNPO法人「みゅうみゅう」さんとコラボして行います。

第1回目の開催時ではたくさんの方々に見に来ていただき、4頭の猫ちゃんが家族として新しいお家に迎え入れられることができました。

今回も予約などは必要ありませんので、お気軽にお越しください。

今回も1頭でも多く、里親が決まることを願ってます。

 

 

 

 

11月27日(日) デンタルセミナー

 

 

開催時間 13:00〜

開催場所 当院待合室

参加料 無料

口の中のケア、歯のケアって、飼主様が「気にはなるけど、ケアできていないこと」ナンバー1です。

したいけど、させない。

してたけど、続かない。

そもそも口を触らせない。

いろいろと理由もあると思います。

 

そのまま放っておくと歯周病、更には歯やあごの骨が解けてきたり、全身に菌が回り内臓にまで影響が出ることだってあります。

まずはセミナーにご参加いただき、できることから始めてみませんか?

 

当日はデンタル製品をいくつか扱うメーカーさんに来ていただき、セミナーしていただきます。

私も妻も参加して勉強したいと思います。

 

※こちらは事前予約をお願いします。ご来院の際、もしくはお電話にてご予約ください。

 

 

 

 

11月26日(土)27日(日) ワンちゃん用デンタルガムつかみ取り

 

ワンちゃん用のデンタルガムのワンコイン(500円)つかみ取りイベントを行います。

製薬会社から発売されたデンタルガムで、普通のデンタルガムと違い、噛んで歯垢を落とすだけではありません!

まずはこのイベントでお試しいただき、良ければ継続することをオススメします。

(米、小麦、大豆アレルギーのワンちゃんはお控えください。)

 

なお、数に限りがありますのでご了承ください。(上記のセミナーご参加の方の分は確保しております。)

 

 

以上、お時間のある飼主様はご参加お待ちしております!

 

本年も毎年恒例の動物愛護フェアが開催されます。

今年の開催地は何と!昆陽池公園。久々の伊丹市での開催です。

 

お時間のある方は是非ともご来場ください。

お子様に大人気の移動動物園、ワンちゃんのしつけ教室の実演、無料でご参加できるビンゴゲーム大会、長寿動物表彰式などなど、

たくさんの催しを行います。

当院にもパンフレットをご用意しておりますのでご興味のある方はご来院ください。

 

そして、当日は獣医師会主催イベントのため、すべての病院の院長がスタッフとして働きます。

その関係で今年も当日は終日休診とさせていただきます。

 

動物愛護フェア2016

 

日時:10月23日(日) 11:00〜15:00

場所:昆陽池公園 多目的広場

※お車でお越しの方は市役所駐車場もしくは公園駐車場に停めてください。(隣のスワンホール駐車場はご利用できません。)

 

ということで、

 

10月23日(日) 終日休診とさせていただきます。

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

病院ホームページ

Time

VISITOR

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【祝】開院3周年!!
    早紀
  • 【祝】開院3周年!!
    ABCのママン
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    早紀
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    ABCのママン
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    ABCのママン
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    そば子の母
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
    早紀

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM