ホームページのカレンダーにもあります通り、下記の通りでお休みを頂きます。

年末年始は5.5日間の休みを頂きますので、お薬やフードなどお早目にご準備ください。

 

12月25日(水) 午後休診

 

12月30日(月) 午後休診

12月31日(火)〜1月4日(土) 終日休診

 

1月5日より通常診療となります。

気が付けば今年ももう3分の2が終わりました。

毎年、「今年こそ!」と応援している阪神タイガースの優勝もまたまた夢に終わり、あとはCS進出に望みを託して毎日、応援しています。

しかし、阪神に来てくれる助っ人外国人打者はなかなか期待値通りに働いてくれません。去年のロサリオという外人なんて韓国でブイブイ言わせて阪神に来ましたが、外の変化球にさっぱりで1年で解雇。アメリカに行き、3Aで今年は頑張ってましたが、なんと3割、20発と結構打ったみたいです。去年それくらい打ってくれよ…。

来年こそは…いやまだ今年も終わってません。残り20試合程度、テレビでしっかり応援します。

 

さてどうでもいい話は置いておいて、9月、10月に1日ずつ臨時休診を頂戴します。

 

9月は娘の運動会。去年は休診していましたが台風で延期でした。今年はいい天気であってほしいです。

10月は毎年恒例の獣医師会主催の動物愛護フェアのため休診となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

9月28日(土)    終日休診

10月20日(日)  終日休診

8月の臨時休診のお知らせです。

下記の通りでお盆期間中、1日だけお休みを頂きます。

 

8月16日(金)終日休診

 

15日が通常休診日ですので、15,16日は2日間の休診となります。

ご注意ください。

 

 

下記の通りで7月に臨時休診を頂戴します。

 

今月は夏休みを頂く関係で少し休診日が多くなります。

継続中の食事やお薬もご自宅の在庫をご確認いただき、早目のご準備をお願いします。

 

 

7月13日(土) 終日休診

 

7月23日(火)〜26日(金) 夏季休暇(終日休診)

久しぶりにブログを書きます。

1年で一番忙しい4月がやってきましたが、今年も例年通り『花粉症』で一番つらい時期…。

いつもなら4月に入ってから症状がひどくなり、ゴールデンウィークくらいまでの1ヶ月が辛いのですが、今年は3月の頭から鼻水、くしゃみ、時には頭痛と散々な毎日です。

この辛さ、花粉症の人しかわからないですよね〜と思ったら東京都のデータで2人に1人が花粉症とか。

国民の半分くらいがこの辛い思いをしているのかと思うと、しんどい、しんどいと弱音を吐いていてはいけないと心を改めました。

ちなみに自分が小さい頃は街中をマスクをつけて歩く人なんてほとんどいなかったので、ティッシュを小さく丸めて見えないように鼻に突っ込んで歩いてました。

 

さて、どうでもいい話はこの辺で。

ゴールデンウィークの診療のご案内です。

 

5月1日(水) 終日臨時休診

5月2日(木) 通常休診

 

期間中のその他の日は通常通り診療しています。

 

ただ、今年は業者さんが10連休となるため、その期間中の薬やフードの入荷ができなくなります。

継続のフードやサプリ、薬は早めにチェックいただき、無くなりそうであれば早めのご用意をお願いいたします。

【2019年度狂犬病予防接種のお知らせ】

 

2019年度の狂犬病予防注射を開始しました。
接種・登録共にご来院いただければいつでも可能で、料金は集合注射で接種される場合と全く同じです。


<伊丹市にお住まいの方>
料金は3,400円(注射料2,850円+注射済票交付手数料550円)です。
初めての接種で市に登録をされる方は、別途登録料3,000円が必要です。
接種当日に全てのお手続きが完了します。

【お願い】市から届くはがきをご持参ください

今年度から、狂犬病予防接種後の手続方法(院内で実施する手続きです)が変更になりました。はがきをご持参いただくことで、手続きが簡略化されお待たせする時間を短くすることができます。

昨年まではがきをご持参されなかった飼主様も、今年度からはぜひお持ちくださいますようお願いいたします。

<尼崎市にお住まいの方>
当院にて接種・ご登録いただけます。
ただし済票等のお渡しは接種当日ではなく翌月以降となります。

料金は尼崎市指定の金額となります。

<伊丹・尼崎以外にお住まいの方>
当院にて接種は可能ですが、お手続きの代行は致しかねます。
接種の証明書を発行いたしますので、飼主様ご自身でお住まいの自治体へお手続きをお願いいたします。
料金は各自治体指定の金額となります。



狂犬病予防接種料金には、飼主様に代わって当院が市へ納める、飼主様からの預り金が含まれています。
そのため、狂犬病予防接種料金は現金でのお支払いをお願いしております。
(狂犬病予防接種と同時にその他の診察を受けられた場合、狂犬病以外のお支払いをカードで承ることは可能です。その際は会計時にお申し付けください。)


自治体から届いた狂犬病に関するはがきや封書は、来院時にご持参くださいますようお願いいたします。

特に、当院で初めて狂犬病予防接種をされる患者様は忘れずにお持ちください。

 

 

 

さて、今年は天皇陛下がご退位され元号が変わります。

これまで狂犬病関連のものは全て平成表記(平成●●年度)でしたので、今年はどうなるのかな〜と思っていましたが……

こうなりました。

 

 

突然の’19(笑)

 

 

下記の通りで2月に臨時休診を頂戴します。

 

当日は獣医師会の会合のため、お電話いただいても時間外対応等はできかねますのでご了承ください。

 

2月24日(日)午後休診

 

※午前診療は通常通り行っています。

「地域のホームドクター」を目標に診療している当院も5年目、お近くにお住まいの飼主様はもちろん、インターネット経由や飼主様からのご紹介で来られる患者様がとても多くなりました。

 

それと共に、「えっこんな遠くから!?」とこちらが驚くほど遠方から来てくださる患者様も。

当院に到着するまでに一体何軒の動物病院を通り過ぎて来られるのかと思うと、嬉しい感謝とともに身が引き締まる思いがします。

 

これからもワンちゃん猫ちゃんと飼主様のお役に立てるよう、精一杯努力してまいります!

 

 

 

さて、お車で初めて来られる飼主様からよく頂くお声があります。

「ナビ通り来たのに変な所に出た」「駐車場の場所が分からない」

 

大変申し訳ありません(;_;)

 

病院は産業道路に面していて、専用の駐車場も3台分ご用意があるのですが、問題が二つあります。

 ・病院の裏手は一方通行だらけ

 ・産業道路(県道13号)に中央分離帯がある

 

南側(尼崎方面)からお越しになる方は、「産業道路沿いに来ていただき病院の駐車場入口を左折」で問題ないのですが、北側(川西方面)からお越しになる方が病院の住所や電話番号をナビにセットすると、分離帯があるため産業道路を通らず、一方通行の細い裏手の道を通らされた上に、当院のあるマンションの北側(駐車場には入れないところ)に出されてしまうようです。

 

そこで、病院の方でお渡ししているお勧めルート(私達もこの道を使っています)の地図をアップいたします。

PCでは拡大できないので見づらいかと思いますが、もう少し分かりやすいものをいずれホームページの方でアップしますので、それまでは申し訳ありませんがこちらの案内をご覧ください。

 

 

地図の左側にある縦の太い道が産業道路(県道13号)です。上が北(川西方面)、下が南(尼崎方面)です。

地図には載っていませんが、これより北に伊丹郵便局、これより南にマクドナルドがあります。

 

 

【北側からお越しになる場合のルート(赤線)】

産業道路を南へ進んでいただき、ニトリや伊丹郵便局を過ぎてしばらく行くと、「伊丹4丁目」の交差点があります。

これを左折します。

最初の信号(右斜め前に伊丹保育所があります)を右折します。

細い道ですが、車がすれ違うことのできる幅の道が続きますので、直進します。

結構長いこと進みます(スピードが出せないので長く感じます)

↓(左手に八竹歯科医院さんの看板が出ているので、通過します)

八竹歯科医院さんの看板を過ぎて最初の辻右折します。

(右前方に薄茶色の大きなマンションがあります)

そのまま進むと信号(南本町1丁目)があります。

前方の交通量の多い道が産業道路です。

信号が青になったら、そのまままっすぐ直進してください。

当院駐車場に入りますので、中央3台のいずれかに駐車してください。

 

 

【南側からお越しになる場合】

産業道路を北上して、当院駐車場入口に左折して入っていただくだけなのですが、入口の少し手前にあるコインパーキングに間違って入られる方が多いです。

駐車場入口は、「南本町1丁目」の停止線より少し向こうにあります(コインパーキングと建物の間が入口です)。

コインパーキングは停止線より手前にありますので、お間違えのないようにお気を付けください。

 

南本町1丁目交差点から撮った写真です(歩道から取っているので、実際の見え方は少し違います)。

手前はコインパーキング入口です。

緑色のPの看板の向こうに、赤いPの看板があります。そちらが病院の駐車場です。

 

上の写真から少しだけ進むと、

こうなります。

自販機の向こう側が正しい入口です。

 

 

【五合橋線を通るルート】

当院よりも北、産業道路より西にお住まいの方におすすめです。少し遠回りですが分かりやすいルートです。

 

五合橋線を南に進んでいただき、「梅ノ木6丁目」の信号を左折します。

(南小方面からお越しの場合は北上→信号を右折)

そのまま直進し、阪急新伊丹駅の踏切を渡ります。

さらに直進すると産業道路に出るので、左折します。

(左手に交番、左斜め前にマクドナルドがあります)

二つ目の信号が「南本町1丁目」です。

あとは【南側からお越しになる場合】と同様です。

 

 

道自体は複雑ではありませんので、一度通れば次回からはスムーズにお越しいただけると思います。

「いま一つ分からない」「迷った」などの場合は、遠慮なくご連絡ください☺

 

 

2018年もあと残すところわずかになりました。今年も1年が早かった…。

地震に酷暑に台風と本当に天災に悩まされる一年で、12月に入っても暖かい日が続いたかと思うと急激に寒くなり、最後までおかしな気候が続きました。

私事ですが、そんな気候の影響もあってか、12月に感染性腸炎を患いました。

お腹の調子がちょっと悪いなと思っていたら、嘔吐はなかったものの下痢が1週間続き、初めの3日間ほどは発熱と頭痛で苦しみました。こんなつらいのはホントに久々で、開院丸5年で初めて病院を病欠し、妻とスタッフに任せました。

皆様もこれから寒い日が続きますので、お体にはお気を付けください。

 

これを書きながら思い出したのですが、当院も今年の12月21日で開院5周年を迎えることができます。もう5年も経つのかぁという気持ちと開院当時はいろんな面で苦労の毎日でしたので長かったなぁという気持ちと半々です。

これからもご来院いただいているペット、飼主様に愛していただける病院づくりを目指しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、年末年始の休診日は以下の通りとなります。

継続中のお薬や食事など、メーカーや卸業者さんもお休みになりますので、早め早めのご準備をお願いします。

 

12月26日(水)          午後休診(午前は通常診療)

12月30日(日)          午後休診(午前は通常診療)

12月31日(月)〜1月 4日(金)   終日休診

1月 5日(土)〜           通常診療

 

2018年 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
午前 × ×
午後 × × × ×
2019年 1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6
午前 × × × ×
午後 × × × ×

本日12/9(日)は、診療時間を以下の通り変更いたします。

 

✦ 午後診

 15:00〜18:00

※午前は通常通り診療しております。

 

ご迷惑をおかけいたします。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

病院ホームページ

Time

VISITOR

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日のおともだち♪ミカエルくん♪
    伊藤
  • 【祝】開院3周年!!
    早紀
  • 【祝】開院3周年!!
    ABCのママン
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    早紀
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    ABCのママン
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    ABCのママン
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    そば子の母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM