「地域のホームドクター」を目標に診療している当院も5年目、お近くにお住まいの飼主様はもちろん、インターネット経由や飼主様からのご紹介で来られる患者様がとても多くなりました。

 

それと共に、「えっこんな遠くから!?」とこちらが驚くほど遠方から来てくださる患者様も。

当院に到着するまでに一体何軒の動物病院を通り過ぎて来られるのかと思うと、嬉しい感謝とともに身が引き締まる思いがします。

 

これからもワンちゃん猫ちゃんと飼主様のお役に立てるよう、精一杯努力してまいります!

 

 

 

さて、お車で初めて来られる飼主様からよく頂くお声があります。

「ナビ通り来たのに変な所に出た」「駐車場の場所が分からない」

 

大変申し訳ありません(;_;)

 

病院は産業道路に面していて、専用の駐車場も3台分ご用意があるのですが、問題が二つあります。

 ・病院の裏手は一方通行だらけ

 ・産業道路(県道13号)に中央分離帯がある

 

南側(尼崎方面)からお越しになる方は、「産業道路沿いに来ていただき病院の駐車場入口を左折」で問題ないのですが、北側(川西方面)からお越しになる方が病院の住所や電話番号をナビにセットすると、分離帯があるため産業道路を通らず、一方通行の細い裏手の道を通らされた上に、当院のあるマンションの北側(駐車場には入れないところ)に出されてしまうようです。

 

そこで、病院の方でお渡ししているお勧めルート(私達もこの道を使っています)の地図をアップいたします。

PCでは拡大できないので見づらいかと思いますが、もう少し分かりやすいものをいずれホームページの方でアップしますので、それまでは申し訳ありませんがこちらの案内をご覧ください。

 

 

地図の左側にある縦の太い道が産業道路(県道13号)です。上が北(川西方面)、下が南(尼崎方面)です。

地図には載っていませんが、これより北に伊丹郵便局、これより南にマクドナルドがあります。

 

 

【北側からお越しになる場合のルート(赤線)】

産業道路を南へ進んでいただき、ニトリや伊丹郵便局を過ぎてしばらく行くと、「伊丹4丁目」の交差点があります。

これを左折します。

最初の信号(右斜め前に伊丹保育所があります)を右折します。

細い道ですが、車がすれ違うことのできる幅の道が続きますので、直進します。

結構長いこと進みます(スピードが出せないので長く感じます)

↓(左手に八竹歯科医院さんの看板が出ているので、通過します)

八竹歯科医院さんの看板を過ぎて最初の辻右折します。

(右前方に薄茶色の大きなマンションがあります)

そのまま進むと信号(南本町1丁目)があります。

前方の交通量の多い道が産業道路です。

信号が青になったら、そのまままっすぐ直進してください。

当院駐車場に入りますので、中央3台のいずれかに駐車してください。

 

 

【南側からお越しになる場合】

産業道路を北上して、当院駐車場入口に左折して入っていただくだけなのですが、入口の少し手前にあるコインパーキングに間違って入られる方が多いです。

駐車場入口は、「南本町1丁目」の停止線より少し向こうにあります(コインパーキングと建物の間が入口です)。

コインパーキングは停止線より手前にありますので、お間違えのないようにお気を付けください。

 

南本町1丁目交差点から撮った写真です(歩道から取っているので、実際の見え方は少し違います)。

手前はコインパーキング入口です。

緑色のPの看板の向こうに、赤いPの看板があります。そちらが病院の駐車場です。

 

上の写真から少しだけ進むと、

こうなります。

自販機の向こう側が正しい入口です。

 

 

【五合橋線を通るルート】

当院よりも北、産業道路より西にお住まいの方におすすめです。少し遠回りですが分かりやすいルートです。

 

五合橋線を南に進んでいただき、「梅ノ木6丁目」の信号を左折します。

(南小方面からお越しの場合は北上→信号を右折)

そのまま直進し、阪急新伊丹駅の踏切を渡ります。

さらに直進すると産業道路に出るので、左折します。

(左手に交番、左斜め前にマクドナルドがあります)

二つ目の信号が「南本町1丁目」です。

あとは【南側からお越しになる場合】と同様です。

 

 

道自体は複雑ではありませんので、一度通れば次回からはスムーズにお越しいただけると思います。

「いま一つ分からない」「迷った」などの場合は、遠慮なくご連絡ください☺

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

病院ホームページ

Time

VISITOR

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日のおともだち♪ミカエルくん♪
    伊藤
  • 【祝】開院3周年!!
    早紀
  • 【祝】開院3周年!!
    ABCのママン
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    早紀
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    ABCのママン
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    ABCのママン
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    そば子の母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM