気付けば、11月も今日で最後…。

 

11月早すぎ!!(愕然)

なんだか、毎日バタバタとしている間に秋が終わってしまいました。

 

忙しい割に体調を崩すことはありませんでしたが、娘の通う園では感染性胃腸炎がたった一日で爆発的に拡がったり(娘はピンピンしておりました。ありがたい(泣))、インフルエンザワクチンを打ちに行った内科に具合の悪そうな方が多くいらっしゃったり、いよいよ感染症のシーズンだなぁと実感しました。

 

体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

 

さて、本日のブログ、メンテナンスのため絵文字が使えません。

ブログもメールも絵文字を多用する私、調子が出ない○←本来ならここに絶対何かが入る

 

今日は♪と!で乗り切りたいと思います。

気分的に乗り切れない場所は○を入れるので、ご想像の上お読みください(調子が出ない。)!

 

 

 

今日はとんでもなく可愛い事件と共におともだちを紹介します〜♪

3ヶ月の男の子、コーダちゃんです○

 

 

か、可愛い…!なんて美男子!!絵に描いたようなアーモンドアイですね○

カメラを向けるとカメラに寄ってきてくれる、とってもなつっこいコーダちゃんです♪

 

 

コーダちゃんのお家には以前、とてもご長寿のワンちゃんがいました。

その子が亡くなり、寂しい思いをされているお母さんを気遣ってか、息子さんが子猫を拾ってきました。

それがコーダちゃん…ではありません。

あずきちゃんという、真っ黒でそれは綺麗な女の子です。

 

あずきちゃんの可愛さに癒されたご家族、約一年後に再びお外にいる子猫ちゃんを発見。

それがコーダちゃん…でもございません(笑)

ビスちゃんという、まるでタキシードを着ているような素敵柄の男の子です。

 

 

そしてその数か月後に新たに家族になったのが今日の主役、コーダちゃんです!ようやく登場です(笑)

 

ある日の午後私達が出勤したところ、駐車場の車の中でご家族みなさんで待っていらっしゃいました。

今日はビスちゃんかな?あずきちゃんかな?と思いながら「すぐ開けますのでどうぞ〜!」とお声かけしたんですが、その時どう見てもキジ柄にしか見えない子猫が見えたんです。

(ビスちゃんキジだったかな?いやいや、あれ?あずきちゃんは黒いし…)と考えながらお迎えしたら、まさかの新顔コーダちゃんでした(爆笑)

 

 

そんなコーダちゃんが起こした、とんでもなく可愛い事件とは…

 

 

お分かりでしょうか?

 

 

大量の足あと!!

なぜこんなことになったかというと…

元気いっぱいで興味津々のコーダちゃん、診察台の上を動き回ります。

そして、診察台を飛び出し、その先にあるエコー→机へと移動。そして蓋を開けっぱなしにしていたスタンプ台のインクを踏み踏み(爆笑)

 

↑図解

 

 

お母さんは「すみません〜!!なんてことを!」と必死で謝っておられましたが、私共は「可愛い!可愛い!」とキャッキャ言いながら写真を撮っておりました(笑)

 

既に外野が騒がしくなってから足跡写真を撮っているのですが、「ん?」という感じのコーダちゃんの表情がまたたまらないですね♪

 

↑のんびりくつろぎ中

 

 

これからもA(あずきちゃん)B(ビスちゃん)C(コーダちゃん)そろって、家族みんなを癒してあげてね○

 

 

 

下記の通り、12月4日(日)は午後の診療をお休みさせていただきます。

ご注意いただきますようお願いいたします。

 

12月4日(日)

午後診 (15:00〜19:00) 休診

 

なお、午前の診療は通常通り行います。

先日(と言っても、もう一ヶ月近く前ですね汗)、獣医師会主催の動物愛護フェアで長寿動物の表彰がありました。

 

当院からも数頭のワンちゃん猫ちゃんが表彰になりましたが、この表彰を心から待ち望んでいたワンちゃんのご報告ですきらきら

以前今日のおともだちでご紹介したおじいちゃんわんこ、てんちゃんですハート

 

(てんちゃんの以前の記事はこちらからどうぞ → http://topaz-pc.jugem.jp/?eid=69

 

 

保護施設からお家に来て早3年、ご家族に愛されて愛されて元気に過ごし、見事ご長寿表彰されたてんちゃんのお姿がこちらです!

 

 

 

いやあぁぁぁ〜目がハート目がハートこ、神々しい…きらきらてんちゃんというよりてんさまですね感動

 

この素敵な衣装は、てんちゃんのお母さんが大事な帯をほどいてこの日のためにご自分で作られました!お見事です〜泣き笑い

製作過程のお話を聞いていたので、当日は晴れ着てんちゃんを見るために愛護フェアに馳せ参じました笑その時撮った写真です♪

 

 

てんちゃんお母さんのこだわり帽子は、お耳がちゃんと出るようになっています。かわいさ倍増キャー

 

 

 

このようなお姿なのでとても目立っていて、たくさんのお客さんに囲まれていましたハート

フェアの後は、晴れ着てんちゃんを心待ちにしている高齢者施設のおじいちゃまおばあちゃまの所に行かれたそうです。

さぞかし皆様の癒しになったことでしょう〜ぽっ

 

 

毎月一回てんちゃんに会えるのが私の癒しでもあります温泉

来院すると必ず抱き付いてもふもふします(てんちゃんは動じない)。

 

てんちゃん、これからも元気でいてねDocomo_hart2

 

 

 

 

 

すっかり寒くなりましたね。秋はどこへやら…木枯らし

 

寒くなってくると地味に嬉しいのが、ワンちゃん猫ちゃんのぬくもりです。

犬猫の平熱は38度台なので、じんわり温かいんですよね〜ぽっ

保定に喜びを感じるのは寒い時期ならではです。くっついてると温かい…天然湯たんぽ目がハート

 

 

今日はそんな湯たんぽ猫ちゃんをご紹介します温泉

3ヶ月の男の子、ソルちゃんですハート

 

 

なんて綺麗な白キジ模様Docomo_hart2

金色お目目が映えますねぇきらきら

 

 

さて、ソルちゃんがなぜ湯たんぽ猫ちゃんかと言いますと…

 

 

分かりますか?

診察台を上から見たところですが、私の体(紺色)にぺた〜っとくっついてきてくれるんです!!

診察台の真ん中で固まっている猫ちゃんが多い中、ソルちゃんは診察台の端っこまでわざわざ来て、病院の人間である私にくっついてくれるのです。

たまらんです感動キャー

 

 

そんな可愛いソルちゃんにはチャームポイントがもう一つ。

 

矢印鼻の下にご注目ください。

 

な、何かついている…。

 

ソルちゃんのお顔を見て、私のバイブル「動物のお医者さん」に出てくる「ハナくそハナちゃん」(菱沼さん命名の猫)をコッソリ思い出していたところ、飼い主さんが「鼻くそついてるみたいでしょー!」と爆笑していらっしゃいました笑

連想するものは皆同じなようですうれしい

 

 

うちのまめ太郎も鼻の下に似たような色の模様があるので、ソルちゃんに親近感湧きまくりの私でしたハート

 

矢印参照:まめ太郎(より広範囲)

 

 

 

朝晩の気温差が激しく、体調を壊しやすい季節ですね。

うちの娘も毎日、布団を着ないで(蹴り飛ばして)寝ているので少し前から風邪をひいてます。

ちょっと治まってきたかなと思ってたら、また発熱…。

今のところは妻も私もうつってないですが、注意しないと(^^;

 

さて、11月は病院のイベントが盛りだくさん!!(といっても3つだけですがびっくり

 

 

 

11月23日(祝) 第2回子猫譲渡会

 

 

開催時間 13:00〜15:00

開催場所 当院待合室

今回もNPO法人「みゅうみゅう」さんとコラボして行います。

第1回目の開催時ではたくさんの方々に見に来ていただき、4頭の猫ちゃんが家族として新しいお家に迎え入れられることができました。

今回も予約などは必要ありませんので、お気軽にお越しください。

今回も1頭でも多く、里親が決まることを願ってます。

 

 

 

 

11月27日(日) デンタルセミナー

 

 

開催時間 13:00〜

開催場所 当院待合室

参加料 無料

口の中のケア、歯のケアって、飼主様が「気にはなるけど、ケアできていないこと」ナンバー1です。

したいけど、させない。

してたけど、続かない。

そもそも口を触らせない。

いろいろと理由もあると思います。

 

そのまま放っておくと歯周病、更には歯やあごの骨が解けてきたり、全身に菌が回り内臓にまで影響が出ることだってあります。

まずはセミナーにご参加いただき、できることから始めてみませんか?

 

当日はデンタル製品をいくつか扱うメーカーさんに来ていただき、セミナーしていただきます。

私も妻も参加して勉強したいと思います。

 

※こちらは事前予約をお願いします。ご来院の際、もしくはお電話にてご予約ください。

 

 

 

 

11月26日(土)27日(日) ワンちゃん用デンタルガムつかみ取り

 

ワンちゃん用のデンタルガムのワンコイン(500円)つかみ取りイベントを行います。

製薬会社から発売されたデンタルガムで、普通のデンタルガムと違い、噛んで歯垢を落とすだけではありません!

まずはこのイベントでお試しいただき、良ければ継続することをオススメします。

(米、小麦、大豆アレルギーのワンちゃんはお控えください。)

 

なお、数に限りがありますのでご了承ください。(上記のセミナーご参加の方の分は確保しております。)

 

 

以上、お時間のある飼主様はご参加お待ちしております!

 

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

病院ホームページ

Time

VISITOR

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日のおともだち♪ミカエルくん♪
    伊藤
  • 【祝】開院3周年!!
    早紀
  • 【祝】開院3周年!!
    ABCのママン
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    早紀
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    ABCのママン
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    ABCのママン
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    そば子の母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM