以前、譲渡会の報告ブログでご紹介したサビ猫のサーヤ。

 

iPhoneImage.png

矢印サーヤハート

 

 

この子が、おはぎちゃんになって帰ってきましたー!!うれしい

 

矢印サーヤ改めおはぎちゃんハート

 

 

インスタグラムの方に先に載せましたが、ブログでも詳しくご紹介させていただきますきらきら

 

 

 

サーヤは、当院の患者さん(猫飼主さん)がミルクボランティアとして、里親さんが見つかるまで大切に保護していた猫ちゃんでした。

今年1月の譲渡会で、まだ両手の上に乗るくらいのサイズだったサーヤは新しい飼主さんの元へ旅立っていきました。

 

 

そのサーヤが、新しいご家族に「おはぎちゃん」という素敵な名前とたっぷりの愛情をもらい、すくすく大きくなって患者さんとして当院へ来てくれたのです感動

この嬉しさといったら…!!

 

 

 

おはぎちゃん(元サーヤ)は綺麗なサビ柄の猫ちゃんです。

小さくてそれは可愛い子だったので、すごく印象に残っていました。

問診票を書いていただいている時に「譲渡会で」という声が聞こえたので、譲渡会で貰われていった子が来てくれたんだということは分かりましたが、誰かは分からない状態で診察室へ入りました。

 

その姿を見るなり、「あっ、サーヤちゃん!?」と思わず声が出る私。

「そうです!覚えててくださったんですか〜きらきら」と飼主さんが仰ってくれて、キャッキャキャッキャしたのを覚えています目がハート

そして始まるおはぎちゃん祭り(笑)

 

 

矢印綺麗なサビ模様きらきら

 

 

 

おはぎちゃんは生後半年を過ぎて当院で避妊手術も無事終えましたが、体がほぼできあがってくるこの月齢になってもかなり小柄な猫ちゃんです。

小柄・おっとり・器量よし。絵に描いたような大和撫子Docomo_hart2

 

さらにおはぎちゃんはとても賢くて、1ヶ月先輩の同居猫マカロンくんにトイレの作法などを教えているそうですハート

 

矢印診察台の上でも箱座りぽっ

 

 


あたたかいおうちが見つかって、おはぎちゃん本当に良かったね感動
 

 

 

あれ…?

昨日の天気予報では今日の午後は雨ではなかったはずなのに。

 

今、外を見たら土砂降りギャー

近頃天気がいまひとつですね汗

 

 

 

さて、今日のおともだちは二人まとめてのご紹介です♪

 

うちのまめ太郎(猫)がさっきから私の腕を執拗に舐めてきて集中しづらいですががんばります。

(痛いからやめてほしい)

 

 

二人ともトイプードル、先日1歳になったばかりの男の子れおくんと、4ヶ月の女の子くぅちゃんですハート

 

矢印左(黒):れおくん  右(茶):くぅちゃん

 

 

な、なんという愛らしさ目がハートドキドキ れおくんは抱っこ、くぅちゃんはスリングの中に、二人賢く収まっております。お人形のような可愛さですキャー

 

 

 

れおくんは昨年の夏に飼主様のお家にやってきました。私達とも9ヶ月のお付き合いになります。

 

飼主様ご家族は、一家総出でそれはもうれおくんを可愛がられていますきらきら

まだ小さい頃に当院でのパピーセミナーも受けられ、しつけもしっかり、愛情もたっぷり注がれてすくすく育ったれおくん。

めちゃくちゃ良い子に成長しました感動

 

そんなれおくんへの溺愛ぶりを見ていた院長が、「もう一匹飼おうかな、とか考えてらっしゃらないんですか?」と何気なく聞いたところ、「実は飼いたくて探しているんです〜!」とのお声が。

このご家族なら、新しい子を迎えてもとても大切に飼ってくれるだろうなぁぽっとほっこりしていたら、その会話からさほど時を置かずに「新しい子です〜♪」とくぅちゃんを連れてこられました犬ハート

 

 

 

矢印ちょっと眠そうなくぅちゃんハート

 

 

今のところ病院ではおっとりした雰囲気のくぅちゃん。

一方、れおくんは病院でもテンション高く張り切る甘えん坊さんですきらきら

 

 

そんな元気いっぱいトイプーらしいれおくん、カメラを向けられると…

 

 

カメラに突撃うれしい

ピントが間に合わない笑

 

 

矢印さらに突撃(笑)

 

 

矢印ペロリの瞬間(うしろのくぅちゃんが真顔で見ているのが何ともたまりません)

 

 

2ショット以外、まともな写真が一枚もありませんでした(爆笑)

そんなれおくんが大変いとおしい感動ハート

 

 

くぅちゃんの成長&れおくんのお兄さんぶりがこれからも楽しみですぽっハート

 

 

GWも中盤にさしかかってからのお知らせになってしまったのですが、GW中も木曜日(5/4)以外は通常通り診療しております。

 

 

毎年GWは休まずに診療しているのですが、先日その事をある飼主様にお伝えしたところ「ああ〜、お疲れ様です!ありがとうございます!」とのお言葉をいただきました。

励みになります感動

 

 

お気軽にご来院くださいませにこにこ

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

病院ホームページ

Time

VISITOR

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日のおともだち♪ミカエルくん♪
    伊藤
  • 【祝】開院3周年!!
    早紀
  • 【祝】開院3周年!!
    ABCのママン
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    早紀
  • 『食卓にネコ』&インスタ風まめ太郎
    ABCのママン
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち特別篇♪ご長寿犬てんちゃん♪
    ABCのママン
  • まめ太郎@かわいいかわいい猫泥棒
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    早紀
  • 今日のおともだち♪とろろちゃん♪
    そば子の母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM